2011年05月25日
トーノZEROアニメ雑記 total 2801 count

ゴーカイジャーが面白すぎる。なぜなら……

Written By: トーノZERO連絡先

「ゴーカイジャーが面白すぎる」

「海賊戦隊だね」

「特に今見たばかりの第14話『いまも交通安全』が凄かった」

「どう凄いの?」

「ギャグセンスが普通じゃない。ってか、普通はヒーローにギャグはさせん」

「ええっ?」

「だいたい、敵がほとんど悪いことをしてない。三角関係の嫉妬の炎に巻き込まれるだけ。倒されないのに巨大化するし、巨大化しても倒されないで飛ばされるだけ。最後は身内から粗大ゴミと宣告されるだけ」

「そうか。パターン破りだね」

「それでいて、カーレンジャーのレッドレーサーの変身前が出て来る」

「サービスも豊富だね」

「でも、こいつがまた笑えて楽しい」

「ベタ褒めだね」

「笑えたから」

「では、この感想文のオチはなんだい?」

「実は、シナリオが浦沢義雄だった」

「えっ? 大御所じゃないか」

「ギャグセンスが飛んでる理由が良く分かった」

「そうか。それがオチか」

「いやいや。カーレンジャーのメインライターだったんだよ、調べて分かった。だから、カーレンジャーが出てくる話で、わざわざ超大物が起用されて、結果として半端じゃない笑いの世界ができた。生きてて良かった」

オマケ §

「実は先週の『道を教えて』も良かった」

「どうして?」

「敵は誘拐犯と間違われて倒される。被害者は敵側なんだよ」

「わははは」

「しかも、道路を教えるという意味での『道を教える』展開で入って、最後は人の道を教えるという意味での『道を教える』で終わる。シナリオも見事だ」

オマケ2 §

「で、浦沢ギャグがアニメじゃなくていいの?」

「いいっ!」

「戦闘員みたいな声を出すなよ」

「だって、魔法少女ちゅうかなぱいぱい!とかの不思議シリーズかなり見てたもん、あれ好きだったもん。あとパンシャーヌももちろん見てたもん」